火星の月の下で

日記がわり。

生活メモ

爬虫類を数多く飼ってる身としては、毎年考えてしまうのが、暖房設備。
夏場は、最近のエアコンの節電効率が良くなってきてるので、部屋ごと冷房でもそんなに電気代は気にならなくなってきているが(人間の冷房と違って、そんなに温度を下げなくてもいいしね)冬場はいろいろと気になってしまう。
もちろん、人間の方も、夏場は冷房の節約とかそれほど苦でもないけど、冬場は健康に直結するので実際に購入するかどうかはともかく、毎冬、暖房器具についてはあれこれと考えてしまうところ。

とりあえず、あまぞねさんで進められた暖房具、オイルヒーターをメモ。アフィとかは入れてませんので、念のため。(^_^;
まぁ、節電効率とかそこいらへん、全然調べずに書いてるので、はたして良いのかどうかわからんけど、オイルヒーターっていうのは、数年前から、ちょっと考えていたものではある。
ということで、生活メモ。