火星の月の下で

日記がわり。

続・こんな可愛いコが女の子なわけないだろ

マンガ関係のサイトさん見てたら、以前書いた「こんな可愛いコが女の子なわけないだろ」の初出は、どうやらギルティギアというゲームのファンサイトらしい。
あくまで「〜らしい」である。別に調べたわけでもないし、いつから出てきたか、なんて普通の市民に調べるのは無理だろう。
しかしまぁ、言われてみると、そんな気もする。
ギルティギアに登場する、女にしか見えない美少年・ブリジット、あれが登場した頃、Web上でそんな言い回しをよく見たなぁ、と思った次第。
それにしても今年は女装美少年モノが多かったですな。おとボク瑞穂とか、はぴねす渡良瀬準とか、もう「男であることの表現」をすっかり放棄しているのがなんともいえずすがすがしい。(笑)