火星の月の下で

日記がわり。

東下り・予定の微調整

年末の東下り、バスのキップがとれなくて、少し微調整。
1ヶ月前から発売、っていうのをどこをどう勘違いしたのか3週前だと思ってた。たまらんなぁ。
つうことで、新幹線で行って新幹線で戻ってくる予定。新幹線で東方へ行くのってかなり久しぶり。
問題は2000匹以上いるペットなんだが*1とりつけた給水器、中型のものばっかりなんで(大型のものは、以前使っていた2本だけ)そんなに長時間家をあけられない、ってのが辛いところ。いいとこ2晩かな。

*1:そのほとんどが餌マウスだけど。餌昆虫とか餌ミミズとか餌ヤモリまで入れると、5桁越えそうでちょっと恐い。