火星の月の下で

日記がわり。

イエコがとまる

なんか今、軒並みイエコの通販業者がとまってるのね。
成虫サイズならいくらでもあるんだが、小型種を飼育している身にとっては、サイズ2〜サイズ7くらいまでのミニが欲しのだ。ここが軒並みとまってる。
成虫サイズなら別に通販なんか使わなくてもちょっと大き目の熱帯魚屋にでもいけばあるからそれほど必要ないんだよなぁ・・・。
うちの方でもちょっと餌蛾が切れ気味なんて、かなりやばい状況だ。
マウス食い、ヤモリ食い、魚食いとかは、あんまりこういうことはない、もしくは起こってもゆるやかに判明するので対処できることが多いんだが、餌虫だけはけっこう突然起こる感じだからな・・・。
都市部に住んでいた頃は、こういう苦労はあんまりしなくてもよかったのだが。
採集? 今の季節が蚊に刺されまくりなんで、ちょっと消極的になるなぁ。