火星の月の下で

日記がわり。

◇幻の天野勅語

国電網省さんとこの掲示板で、とても面白い歴史問題を書かれてくれているオロモルフ氏の文章は、もう数年前から読ませてもらっていて、ご本人のHPなんかもそれから知るようになり、楽しませてもらっているのだが、このたび『幻の天野勅語』の全文をアップしてくれたようなので、資料としてここにリンクしておく。
『幻の天野勅語』
詳しくはリンク先を見ていただくとして、教育勅語が排除失効してしまった折、時の文部大臣だった天野貞祐が吉田内閣の命を受けて作成して国民実践要領。
しかし左翼の反対にあって、撤回を余儀なくされたシロモノである。
ネット資料として、かなり優秀だと思ったので、メモがてらリンクしておく。
なお、オロモルフ氏というのは、SF作家・石原藤夫氏の筆名である、ってのはあまりに有名ですな。