火星の月の下で

日記がわり。

◇ネット関連

アニメブログはFC2に移行させたんだが、どうやらここの記事によると、どうもキムチ臭がしているらしい。なんかかなわんなぁ。(^_^;
始めたときは、画像が1GB分アップできて、しかもテキスト量は無限、ってのにだけひかれて始めたわけなんだけど、こういうのを見ると、なんかしまった、っていう気になる。
確かに、その頃も、なんか母体がよくわからんなぁ、っていう不安はあるにはあったんだけど、当時、ライブドア・ブログのいい加減さに相当頭に来てたこともあって、あんまり深く考えなかったし、調べもしなかった。かなり後悔している。
まぁ、偽情報でIDとってるし、作品発表のようなことをしているわけではないから、別になくなってもいいんだけど、予告なく即消去、とかやられると、心理的に参ってしまいそうかなぁ、ちょっと不安だ。
画像容量自体も、いまじゃ1GB以上のところなんてザラにあるし、そんなにこだわることもないんだけど、さすがに今までの記事を全て捨てて、っていうのは、ちょっと辛いものがあるので、キムチ臭いのはいやだけど、しばらくは続けてみる予定。まぁ、そんなに残す価値のあるものでもない駄文なのはわかってるんだが、やっぱり自分で描いたものは愛着あるしね、困ったもんだ。