火星の月の下で

日記がわり。

早稲田、敗れる

全国大学ラグビー・決勝。早稲田vs関東学院
始まる前から、もっと言うと対抗戦の頃から、今年は早稲田が頭1枚けてて、よほどのことがない限り3連覇は堅いだろう、というわれてたのだが、そのよほどのことが起こってしまったようだ。
6年連続同じ顔合わせ、そして10年連続決勝進出の関東学院ということではあったけれど、リーグ戦での対法政戦、準決勝の大体大戦なんか見てると、強いことは強いだろうけど、早稲田にはかなわんだろうなぁ、っていう感がありありとあったので、かなり驚いた。
テレビ観戦だったので、近くで見た感じまではわからなかったけど、準決勝までの関東学院とはまったく別のチームである。
解説でも言ってたけど、頭からフルスロットルでエンジンをふかして、疲労が来る前にうまいタイミングでトライを奪っていけたから、っていうことなんだろうなぁ、それ以外ちょっと考えられない。
とにかく早稲田のバックスがあんなに突破されるのって、今シーズン初めて見たよ。
かなり面白い試合でもあったので、夜のスポーツチャンネルの再放映でもう一度見てみるつもり。