火星の月の下で

日記がわり。

エロトラバ

ここではひっそりとやってるのでそんなことはないんだが、アニメブログの方で、3月中旬頃からものすごい数のエロトラバが来ている。
一昨日の木曜なんか、半日で200件くらいあったんだけど、なんか便利なツールが出回っているのか、それともなにか知らないうちにこっちがミスをしているのか・・・。
たいていのレンタル・ブログに用意されいる「TBは確認後に表示されます」っていうヤツを使うと楽なんだろうけど、アレ、忘れそうな気がするので使うの不安なんだよなぁ。
とにかく今のところ目に見える実害はこうむってないというか、ひょっとしたら気づいてないだけなのかもしれんけど、被害にはあってない・・・と思う。
でもこれだけ極端に増えると不安になるよなぁ、なんか対策を練ったほうがいいのかな。
やっかいなことに、PCの前に座っているときは、こういったTBとかエロトラバが来ると、即・消去するのがちょびっとだけ楽しかったりもするわけで、この感覚がちょい面倒かもしれん。(笑)
とはいっても、24時間PCの前に座ってるわけでもないから、なにがしかの対策は考えねばならんのだが・・・。