火星の月の下で

日記がわり。

少年サンデーがやばいらしい

痛いニュースさんとこの記事で見たけど、サンデー、100万部切ってるのか。
その中にもリンク貼られてるけど、コミック誌の部数水準を見てると、チャンピオンの方が悲惨じゃねーか、と思ってしまった。・・・チャンピオンが一番面白いのに。(笑)
さて、キングの道を歩むのかなぁ、とか思ってしまったけど、キング休刊てもう20年くらい経ってるのかな? ちょっと記憶が曖昧だけど。
サンデーの思い出というと(いや、まだ休刊したわけじゃないけど)60年代の『伊賀の影丸』、80年代の『うる星やつら』『県立地球防衛軍』・・・あたりは毎週楽しみで読んでたけど、確かに最近は全然買ってないな。まぁ、週刊誌そのものをあんまり買わなくなってるけど、それでもチャンピオンはけっこう頻繁に買うし、ジャンプは萌え系マンガがすごいことしてるときはときどき買う。サンデーとマガジンは・・・な状態。(^_^;
同人に対してやったいろいろなことを覚えているので、S学館にはあんまり良い印象がないから終ってもキングの時ほどには哀惜を感じないかもしれないけど、一応S学館のまんが誌旗艦誌みたいな位置付けだろうから、休刊はよほどのことがない限りないと思うが・・・。
でも今のS学館の旗艦誌って、ひょっとしたらもうサンデーではなくて、コロコロなのかなぁ、と思わなくもなかったり。