火星の月の下で

日記がわり。

◇金持ちは優遇するもの

金持ちは優遇するもの。学校では絶対に教えてくれない商売現場の真実
いや、シビアな記事だね、学校出てもうかなりの時間が経つので、あったりまえかなー、っていう気持ちと、そんなにムキになって書かんでも、っていう気持ちとか、いろいろな気分になるけど、学校の理想主義については概ね賛成。
ほんとはここから、日教組左巻き理論へと進めてほしかったけど、ジャンルが違うので、それは無理か。
ただまぁそうは言っても、そういう教育というかスピリットを培われてしまっている下層大衆がけっこういる、ってことを考えると、真実ではあっても表だって言えんかなぁ、ってのも少し。
見かけだけでも平等であるフリは必要でしょう。そういうタテマエの文化が日本文化の一端でもあるし。
大和民族大和魂は、東国に政権が移ってからグチャグチャになっちゃったけどね。あいつら畿内で培われた大和民族の文化的資本主義を理解できてねーから。
とまぁ、愚痴のひとつもとばしときますか。