火星の月の下で

日記がわり。

☆H2Oの危険性

H2Oっていっても、野球マンガでもなければ、『みゆき』のED歌ってたグループではなくて、新春新番組アニメの方なんだが、なんかネタがやばすぎるんだけど、大丈夫なんだろうか。
まず、主人公の少年が全盲
一応、ラストのあたりでいきなりもう目が開いたりしてたんだが、杖で女の子のスカートをめくりあげたり、ぱんつの下に顔面をもっていっても気づかなかったりとか、かなりまずい描写のような気がするんだが・・。
こういう悦痴シーンのはさみ方って・・・出るところでたら言い訳できないしなぁ。
もう一つが、ヒロインの一人が、B出身者らしく、村八分にあって、集団いぢめにあってるらしいこと。
なんでこんなネタを好んでとりあげるのかよくわかりまへん。
これ、名前が出たら、その段階で即打ち切り・・・みたいな可能性も感じるんだけど、どうかなあ。
作画が限りなく萌え寄り、ってあたりも、そういったことにいちゃもんつける連中にはかっこうの攻撃素材というか、神経のさかなでとかをしそうなだけに、ねぇ。
ともかく、どういう処理、展開になるのか、こわごわ見て生きたいと思っているところ。(笑)