火星の月の下で

日記がわり。

新年はコールスローサラダ

近くのコンビニに、コールスローサンドイッチというのが入ってたので、自分でも作ってみようと思い、自作。
と言っても、刻んだキャベツに、コールスロードレッシングをからめただけ、という、料理と言うより単なる食材のごちゃまぜにすぎない感じだったが、これがすこぶるうまい。
いや、たぶん料理としてうまい、のではなく、ドレッシングの味が自分にあってたからだろう、と思うのだが、あまりにうまいので、キャベツ半玉食ってしまった。(笑)
それだけで食ったわけではなく、味噌汁をつけて、軽く玄米飯もよそって食べたのだが、飯にもよくあう。
こりゃあこまったときの非常食感覚でおいとける候補の一つになるかなぁ。
というわけで、ドレッシングをうまく使った料理をもう少し研究、てほどでもないか、いろいろとチャレンジしていきたいと思う。
ちなみに、使用したドレッシングは、伊藤ハムのコールスロー・ドレッシング。本社HPにこの商品について見当たらなかったので、小売の方をはっときます。いや、ここで買ったわけじゃないけど。(笑)