火星の月の下で

日記がわり。

▲高校ラグビー準決勝

花園まで見にいってきました。(^_^)
今年は籤運もいいし、去年のベスト4メンバーがほとんど残ってたし、話題の中宗根くん以下、スター性の強い選手もズラッとそろっていたので、こりゃあ今年は桐蔭学園できまりかなぁ、とか思ってたら、東福岡、強すぎ。(^_^;
元旦にも見に行ってたんだけど、そのときはまだ格下の相手だったので、Aシードだし、まぁ、あれくらいの点差はつくかなぁ、とは思ってたが、こんなに強いとは正直びっくりである。
特に正海、山下以下の個人技の強さ。
桐蔭も個人技はそこそこ強いし、集散のタイミングなんか高校生離れしていると思ったけど、まったく仕事がさせてもらえない上に、いいようにふりまわされていた印象である。ここまで差が開いたとは正直驚いた。
前半の真ん中あたりから、もう一方的に東福岡のペース。
決勝の相手は伏見工業みたいだけど、今日の2試合見た感じでは、東福岡の方が強いように見える。
もっとも、高校ラグビーは他の高校スポーツに比べて、点差が開きやすいので、強い相手とやるとどうか、というのはかなりあるんだけどね。
もっとも、今日破った桐蔭学園もAシードではあったんだが。
高校サッカーの方は東京笛が吹きまくりで、見てて腹たつからやめ。(笑)