火星の月の下で

日記がわり。

誰が食うねん

2007年ベストレストランというのが発表されてみたいなんで、興味半分にのぞいてみたけど・・・これ、誰が食うねん。(笑)
いやまぁ、需要のある層ってのは容易に想像はつくけど、、予算額が5桁を軽くオーバーしてる、って段階で、もう異次元のできごとだね、こりゃ。(^_^;
4桁の予算を書いてるところもあるんだけと、4桁が安く見えてしまう不思議。
まぁ、たぶん一生縁のない世界なんだろうけど、ちょっと興味があったのが、選出方法。
口コミでのピックアップ、てことになると、当然人口の多いところになるよなぁ。したがって、ここに載っている東京の店というのは、まず信用できない、と考えていいだろう。
仮に信用があったとしても、食べ物にこんな額を出すほど、無趣味じゃないしなぁ。。。
食通になるより、ヲタ趣味に走ってる方が人間としてはるかに上級だろうしなぁ、と締めくくっておこう。(笑)
だいたい1回の食事で、4桁を超えるって、そもそも食事じゃないだろ。支那の毒菜とかが「京野菜」みたいな詐称で使われてる可能性もあるだろうし。