火星の月の下で

日記がわり。

セルゲイとアリー

西蔵騒動、反日新聞でも一面で取りあげ始めたけど、以前として、デモ→騒動→鎮圧、という、支那サイドの視点で書かれている。なんかもうね・・・。(笑)
さて、ガンダム00の23話見たんだけど、戦闘シーン一色でいかにも単調な印象だったんだが、その中で、セルゲイとアリーの会話が面白かったのでちょっとメモっとく。
アリーがガンダムスローネの機体を奪取してセルゲイの前へいきなり来るわけなんだが、「どうやって鹵獲した?」という質問に対して「それは企業秘密でさ」とか言うわけだ。
そいでもって、部隊に入れてほしい、というアリーの進言を受けて部隊に参加させる。
そして編隊を組んで闘おうとするわけなんだが、アリーはそこから1機はなれて単独戦闘。
あのー、セルゲイ大佐、なんでこいつを信用したんですか?(笑)
だってついさっきまで、ツヴァイは敵方でドカドカ国連軍と闘っていて、しかもパイロットは知られていない。
そして、アリーという人物ももちろんセルゲイは知らないわけで、そいつがひょっこりツヴァイをかっぱらってきました、仲間にしてくだい、とかって言うわけだ。
・・・普通信じるかね?(^_^;
スパイか、それとも内部霍乱か、裏切りか、そういうのを想像するんじゃね?
始まった頃、政治学描写に穴がありまくりだったけど、まぁ、それは子供むけだしとやかく言わなくてもいいだろう、とか思ってたけど、こういう人間描写で穴があるのはいただけんなぁ、と思ってしまったわけなのよ。
あと、これだけ時間が経ってる、っていうのに、アレハンドロとリボンズはまだ月にいるしなぁ。。。ひょっとしたヴェーダの内部で合宿でもしてんのかい?
ということで、ネタがないわけでもないんだけど、今日はプライベートでかなり忙しかったりしたので、妄言を書いてみた。
あ、ネーナのエロいおっぱい強調ピンク・スーツは大好きなんで、この際貧乏姫はやめて、ネーナをヒロインにしちゃえよ、とか思ったりした。これも疲れているからだろうか・・・。
ネーナが「きゃはは、抵抗できない人民を殺しまくるのって楽しい」とか釘声で言う傍らで、せっちゃんが「俺ガンダム!俺ガンダム!」とか呪文を唱えながら補助、狂った沙慈くんが「壊れちゃえー」とか言いながら単身特攻・・・な展開にはならんだろうなぁ。(^_^;
すまん、そんなわけでめちゃめちゃ疲れてる・・・。