火星の月の下で

日記がわり。

○声優140人ソート

声優140人ソートというのをやってみた。
質問が800問もあって途中でかなりダレてきて、どっちを選んでるか、というより、バランスで選んでしまっているようなところがあって、細かいところで自分が思っていた順位と違ってしまってた。
以下、上位の結果をメモしとく。
1. 松岡由貴(それほど意図的には選んでなかったのだが。もちろん大好きな声優さん)
2. 矢作紗友里(矢作と高垣が1、2位だと思ってた。かりん、グレーテル、それに現在放映中の西連寺春菜ってあたりが好き。)
3. 加藤英美里(ほとんど選択肢に出てこなかったような・・・・)
3. かかずゆみ(大好き。どれか1本だとストラトスフォーかなぁ)
3. 門脇舞以(大好き。Fateイリヤはすばらしかった。あと、月村真由とかこじかの宇佐美々とか。)
6. 植田佳奈(こんな上に来るとは思わなかった。まぁ、好きだけど。)
7. 辻あゆみ(となグラと、スカイガールズエリーゼインパクトがあまりに強い)
8. 倉田雅世(声質がすごく好み。エターナルデボーデ!)
9. 釘宮理恵ツンデレではなく幼女声優、少年声優として好き。リゼルハガレンのアル、葛城みかんが好きなベスト3キャラ。)
10. 佐藤利奈(もうちょっと上位に来ると思ったのに。春香ねーさまより、はわはわ巨乳巫女かな。田中ぷにえでファンになった。)
10. 清水愛(ほとんど選択肢がなかったんだけど・・・)
12. 野中藍(可符香のインパクトがいまだに脳内に。いやだなー、そんなわけないじゃないですか)
12. 中原麻衣(陰マモの超バカ演技がすばらしすぎ。バナナの歌は未だにに耳にこびりついてる。)
12. 長谷川静香(これは逆にけっこう選択肢があったので、脳内順位の位置としては妥当なんだうなぁ、もちんろ好きな人の一人)
15. 皆口裕子土星娘は永遠です)
15. 望月久代(最近BLEACHでしか聞いてないような気も・・・)
17. 松来未祐(現時点の脳内順位、ベスト10には確実に入ってるのに。残念)
18. 川澄綾子(うーむ、脳内順位がこんなに低いわきゃないんだが。(^_^;)
18. 川上とも子(声質、大好き)
20. 雪野五月犬夜叉が代表作のはずなんだが、世間ではひぐらしみたいで、ちょっと残念)
20. 柚木涼香(エルンガーじゃない、エルルウだ)
その他、めぼしいところを拾ってみると、25位に、田村ゆかり、26位に高垣彩陽たかはし智秋、30位代に上から、水橋かおりあおきさやか伊藤静阿澄佳奈・・・、このあたり、素で選んでたら20より下なわきゃないんだが、後半疲れてきてバランスで選んでたようなところがあったからかも、と思ってる。
それにしても、選択肢に一切でてこなかった人、なんてのもあって、たぶん同傾向としてソートされたんだろうけど、面白いね。
順位云々ではなく、どのくらいの集団の中にいるか、というのも自分の好みとして、見ていて面白いかも。
しかしこういうエントリを書くと、名前検索なんかでひっかかって来そうなので、ちょっといやかなぁ。。。