火星の月の下で

日記がわり。

▽死ぬときは皆一人

英文毎日のひどい内容と、その後の言い逃れについて書いてたんだけど、なんかもうバカらしくなってやめ。
そのかわり、と言ってはなんだけど、この記事。
「なぜ彼女ができないのか、結婚できないのか」「自分を愛してくれる女性を待つ思考、間違い?」 童貞連合会長ら、セミナー
うーん、童貞なら結婚しなくていいじゃん、とか思うんだけどなぁ。。。なんであんな地獄の釜をあけるようなことをしたがるんだろう、ちょっと理解に苦しむよ。
現代の日本で、男性が結婚するメリットって、ないとは言わないけど、デメリットの1割にも満たないと思う。
まぁ、道義上責任をとらないといけないことをしでかしてしまったヤツとかはともかく、そういうことをしてないのなら、地獄にとびこむことはないのになぁ、という気がすごくするんだが・・・。
この記事でもでてきているけど、「ありのまま自分を愛してほしい」なんて、結婚生活には絶対に存在しないようなことを要求している勘違い君が、まだまだ日本には多いのかな。
だいたい「ありのままの自分」を認めさせたいのなら、相手のありのままも認めることになるんだけど・・・できるの?(笑)
まぁ、他人様の人生なんで、ご勝手にやってください、というところなんだけど、現代日本での結婚という地獄を認識していない人が多いのには、ときどき驚かされるなぁ・・・。