火星の月の下で

日記がわり。

▽その他ニュース

インドネシア人看護師・来日1カ月 受け入れ病院側に後悔の声も
まぁ、そうだろうね。
しかし、安価な人材を海外に求めると、かえってコストがかかる、というのが、なぜ想像できないのだろうか、理解に苦しむところだ。
そういう想像力の欠落した職場だからこそ、人材不足になる、ということなのだろうか。
中国:8月に原発火災 当局は公表せず
江蘇省連雲港市って行ったら、黄海に面してるところじゃないの。
台湾の新聞が報じたのはよくわかるが。日本の新聞ももっと早く反応しろよ、とか思ったけど・・・無理か。
一応、上の国内報道は毎日です。
「IT製品、ソースコード開示せよ」…中国が外国企業に要求へ
ひっくり返った。もう何をか言わんや、だね。
要するに、うちでモノを売りたかったら、無条件かつ無料でコピーできるようにしろ、ということか。
チャイナリスクどころの話じゃないね。