火星の月の下で

日記がわり。

▽サム○ンのでっちあげ事件について

掲示板のマトメ記事があったので、無断転用。(笑)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今北産業
2007年12月7日、韓国西岸の泰安(テアン)近海でクレーン船がタンカーに衝突、原油流出で、韓国史上最悪の海洋汚染事故。
荒天で停泊中のタンカー(香港船籍、船長インド人)に、韓国のサムスン重工業のクレーン船が衝突するも、被害者側のタンカー船長・航海士を逮捕・禁固刑。
全世界の主要海運団体が韓国向け航海をボイコット、インドで韓国製品の不買運動

◆事件概要
韓国領海内に外国のタンカーが普通に停泊中(乗組員の多くは下船中)
 ↓
動力の無いクレーン船を引いて韓国のタグボート登場
 ↓
タンカー迂回を面倒くさがって、通ってはいけない航路をショートカット
 ↓
危険なので港湾管理者が警告。思いっきり無視w(誰も応答せず)
 ↓
その上荒波に負けてタンカー側へタグボート流される
 ↓
荒波にもまれクレーン船を引くワイヤー断線
 ↓
特攻魚雷クレーン、タンカー直撃(大規模な油流出が起こる)
 ↓
この件に関する韓国側の裁判結果「動力を持たず動けないクレーンを避けないタンカーが悪いニダ!」
 ↓
停まってただけのタンカーの船長と船員に禁固刑
 ↓
主要海運団体「ふざけんな!もう韓国なんかいかねーよ!!」
 ↓
主要船主「おk」
 ↓
インドの労働組合「ふざけんな!乗組員を返しやがれ!!サムスン製品を壊してやる!!!」
 ↓
サムスンが証拠捏造 インドの航海士が悪いニダ!
 ↓
インド人航海士の親父海軍提督登場←今ここ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
なんかすごいことになってんね、どうなるんだろ。
ザマミロ、というのが正直な感想なんだが、これって日本にしわ寄せがくるんじゃないかなァ、という気がして、必ずしも対岸の火事でもないんだよなぁ。
半島のヒトモドキどもが「チョッパリ、日本経由で送るニダ」とか言い出してきそうだし、そうなったら折れてしまいそうだしなぁ・・・。
もっとも、強いところには卑屈なくらい下手に出るところでもあるから、国内むけと違う顔で、平謝りで事をおさめよう、とする気がしなくもない。
で、これに関して、すばらしいMADがあがってたのでリンクしておく。
初音ミク撃!A-Z包囲網。いや、なかなかすばらしいです。(笑)