火星の月の下で

日記がわり。

▽「ためしにやらせてみよう」の危険性

苦境・民主党の行方は? 「ニコニコ生放送」に田中康夫氏、鳩山由紀夫氏出演
以下、ニコニコ生放送4月17日20時スタート分 49分52秒〜56分08秒あたりより抜書き。

鳩兄:「私は日本人が自信を失っていると。自信を失うと他の国の血が入ってくることを認めないという社会になりつつあるな、と。それが非常に怖いと思っています。
むしろ、その定住外国人の話などは、税金を彼らは納めている訳ですよね、その地域に根が生えて一生懸命頑張っている人たちがたくさんいる訳です。
その人たちに、むしろ参政権ぐらいは与える度量の広さをね、日本人として持つべきではないかと。
私は何か、いわゆる普通の人と逆みたいな言い方をするかもしれませんが、自信があればもっと門戸を開いて良いじゃないかと。
これからいずれにしてもこの国はですね、出生率いま1.32とか、そんな低いところにある訳ですから、この出生率の問題だけ考えてみても、もっと海外に心を開くということを行なわないと、世界に向けても尊敬される日本にもならないし、また、日本の国土を守ることもできなくなってくると、そう思っていますから、私は定住外国人参政権ぐらい当然付与されるべきだと、そう思っています。
ただ民主党の中にも結構ですね、根強い反対論があります。」

別に自○党シンパってわけでもないし、あそこにも移民法進めようとしている勢力がいるので支持もしてないが、中枢があからさまに売国を画策している政党にだけは政権をとらしちゃいけない、というのが、現時点での考え方。
こういうのを転載するとかなりまずいかもしれんので、クレームがもしきたら、消します。
ミサイル製造用機材に日本製品 北朝鮮船から押収、インド元高官証言と、
韓国ロケット日本領海上空通過へ 初の人工衛星搭載

計画しているロケットは2段式。現在のところ九州南西部から沖縄本島にかけての上空を通過する可能性が高い。
その場合、1段目は九州近海の東シナ海に、2段目はフィリピン南東沖に落下する見込みという。

定住外国人参政権を、と言うのなら、特ア三国とブラジルははずしてくれ。
それが無理なら、南鮮がやってるみたいに、収入制限と定員を設定しろ。
南鮮の永住権の取得基準が年収約1000万、定員制覇ないが、いまのところ100人にも達してないので(50人弱、だったかな)人口比を考えて、定員250人くらいにおさえる。これくらいはすべきだな。それでも嫌だけど。