火星の月の下で

日記がわり。

▽ソースコード、開示するアル

中国、ITソースコード強制開示強行へ…国際問題化の懸念
うわ、これマジでやるのか。(^_^;
撤回はしないだろう、とは思ってたが、いろいろと特例とか、抜け穴を用意して、対抗企業だけを狙い撃ち、くらいにグレードダウンで適用だろうと思ってたら、「外国企業」ということで、ひとくくりみたい。
不況下で、人口大国である支那からはどこも撤退しないだろう、という読みなんだろうなぁ。
まだこれからいろいろと交渉していく可能性はあるだろうけど、思いっきりイニシァチブ、むこうにとられてるよね。
日・米・欧のうち、欧米は場合によったら席を蹴るかもしれんが・・・日本はどうだろうなぁ、それでも目先の金に目がくらんで、のまされそうな気がするよ・・・。