火星の月の下で

日記がわり。

▽市議会選挙が近いらしい

家の前の道路拡張工事がどうやら終盤。
日中は工事の音でやかましかったのだが、そろそろ拡張後の姿が見えてきだして、それまでの、軽がなんとかギリギリ通れる程度の狭い道路から、かなり大きな道路になって拡張されている。
近くに住宅街ができるらしくて、その関係らしいんだが、交通量が増えてやかましくなるなぁ、と思ってると、別の被害がでてきつつある。
選挙演説と、選挙カー
ちょうど家の前で三叉路みたいなのができつつあて、ここに止めやすいのか、選挙カーが選挙演説を始めてる。やかましいったらないね。
道路工事のやかましさは、音が単調なんで、音量のわりにはがまんできるんだが、選挙演説の場合、聞きたくもないのに耳に入ってくるから始末におえない。
まだ工事が終わってないこともあって、かなり空間が広いため、拡声器の声がビンビン響く。ありゃもう公害に近いと思うんだが、自治会を通してなにか文句を言いに行くべきなんかなぁ・・・。