火星の月の下で

日記がわり。

▽漫画家志望の青年が、共産党の区議になっていた、というお話

これだけ漫画家、漫画家志望者が増えてるんだから、そりゃ政治家もいれば音楽家もいるだろう、という話なんだが、とりあえず、この人。
安藤たい作さん。
掲示板とかでは「ジャンプに投稿していたが、結局漫画家にはなれず、政治家への道を」なんてあったんだが、ここのプロフィールを見る限り、ジャンプだったかどうか、そこまで詳細には書かれてませんな。
ただ、掲載作品が載ってるので、調べようと思えば調べられるから、たぶんそうなんだろう。それにしても、共産党かあ・・・。(^_^;
ワタクシは基本的に、国政選挙のときと、地方選挙のときは投票政党を分けて考えることが多いので、東京都品川区ではどういう状況になってるのかわからんので、なんとも言えないが・・・。
でもこの人、別に品川区出身てわけでもないみたいなんだよなぁ、別にその土地の出身者でないとダメってこともないけどね。