火星の月の下で

日記がわり。

▽首都圏では報道されない

新型インフルエンザ感染者が近畿圏に集中し首都圏で皆無なワケ
裏はまだとってないけど、かなり納得できるな、これ。(笑)

1日平均100人超がインフルエンザと診断されている千葉県の担当者は「人員や機器の余裕がない。渡航歴のない人の検査で機器を占有すると、一番警戒すべき渡航歴のある人の検査に支障が出る」と指摘。東京都の担当者も「発熱患者すべてに遺伝子検査をするには、時間的、人員的に困難」と話した。

奈良県でも簡易検査はしてくれるみたいだから、いってみるかなぁ・・・。
咳がいっこうにとまらないのだが、特徴のひとつである「発熱」というのがまだないので、大丈夫だろう、と素人考えだったが・・・。
しかしこの検査、どれだけ金がかかるんだろ。