火星の月の下で

日記がわり。

▽PCに遺書・・・?

某国の前大統領が投身自殺だか偽装殺人だけで死んだらしいんだが、その遺書というのが、PCに残されていたという。
遺書を自筆しない、というのは、障害とかがある場合を除けば、ちょっと考えにくい。
このニュースを聞いての第一感が「偽装殺人か?」と思ってしまったのも、この「遺書が自筆ではなく、PCに残されていた」という点にある。
まぁ、日本ではないので、そういうことが珍しくないのかも知れないが、日本人的な頭で考えると、第一感は、偽装殺人だよなぁ・・・。
続報を見ると、飛び込んだときに警備員が同行してて、その警備員を振り切って飛び降りた、つまり確固たる目撃者がいるみたいなんで、自殺、というのはいまのところ間違いなさそうなんだけど、どうもすっきりしない顛末ですな。
仮に自殺だとしても、遺書が偽装の可能性もあるし、なんかよくわからん事件だな。