火星の月の下で

日記がわり。

▽変態毎日・福岡地方版

岸井成格・毎日新聞特別編集委員「日本は北朝鮮と戦後処理をしてない。(賠償金として)1兆円払わなければならない」福岡地方版より。

背景として岸井氏は「日本は北朝鮮と戦後処理をしていない。国交正常化して平和条約を結ぶと、(賠償金として)経済協力の形で、韓国に出しただけは払わなければならない。現在の額では1兆円」と説明した上で「日本を脅し『もうミサイルを撃たないでくれ』と言われて初めて交渉が成り立つという考え方。これを知らないと出方を読み切れない」と訴えた。

毎日新聞の特別編集委員というのは「日韓基本条約」を知らなくてもなれるのか?
日本は韓国を朝鮮半島に存在する唯一の国家と認め、経済協力金を6兆円以上出している。
北鮮の分も出してるので、北鮮がほしければ、韓国に請求するのが筋。
さらに、半島に残してきた日本の資産、当時の金額で900億円くらいを放棄しているわけで、一方的に日本側が譲歩。
しかも、戦後処理というが、北鮮と戦争なんかしてないんだから、戦後処理という言い方は間違っている。(第2次大戦という意味なら、日韓基本条約で永久に解決済み)
・・・とまぁ、これくらいのことなら高校生程度でも知ってると思うんだが。
考えられるのは、この委員が縁故入社か、日本人じゃないのかも、ってことかな。
九州の変態毎日というと、たしか佐賀支局だったと記憶するが、国体かなんかのときに天皇が来ることに対して暴言を吐いた在日がいたから、ひょっとしたらこいつも?・・・と思わなくもないのう。