火星の月の下で

日記がわり。

◎新作のHPがいくつかあがってきたので

その中からちょい気になるあたりをチョイス。
DarkerThanBlack・第2期。既にかなり前から情報自体はもれてたので新味はないけど、一応公開になったみたいなので。
むしろ、今回のキー局がどこになるのか、そっちの方の情報が欲しい。
GA 芸術学科アートデザインクラスきゆづきさとこ原作がいよいよアニメに!・・・なんだけど、以前このニュースを聞いたとき、なんで『棺担ぎのクロ』じゃないんだよ、といささかがっかりしたもんだった。いや、クロはすばらしい傑作だと思ってたので。
ところが、今回発表のこのニュースを見てびっくり。
7月6日の読売TVでスタート・・・ということは、関西先行なのね、しかも2日以上も。
いや、たぶん読売のことだから、そのうち特番とかで逆転されそうな気はするけど、とにかく驚いた。(笑)
はなまる幼稚園。個人的には『はなまる幼稚園』ではなく『ひまわり幼稚園』の方をしてほしかった。(^_^;
で、このニュースのびっくりポイントは、ガイナックスがやるってことで、監督が水島精二。なんだかなぁ。。。
これもヤンガンで知った連中が多かったようだが、それをアニメ・シャナのキャラデの人が描いてた、てことの方がインパクト大きかったんだが・・・。たしかに『はなまる幼稚園』はJCが担当する、なんて噂もあったしなぁ・・・。
うみものがたり・・・なんか知り合いがワラワラ参加してて、べっくらこいた。
あのひでーパチンコ絵が、どうしてこんなにきれいになるのか、謎だ。(笑)

こんなとこかなぁ。
スタッフの名前だけで決めてしまう、なんてことがないよう、とにかく第1話だけはしっかり見る方針だけど、この辺はたぶんあたりだろう。