火星の月の下で

日記がわり。

○たまに生き方を反省する

なんかここ最近というか、一昨年に退院してから、ニュウスばっかりタラタラ書いてる感じがする。
まぁ、基本は日記だし、別になにかを発信しよう、なんていう意図は、少なくともここのブログでは微塵もないので、その時々のなんとなくやっている、みたいな感覚でもいいっちゃいいし、変なランキングだの人気投票だのとは関係ないし、というかむしろ避けてるくらいなんで、法律的な意味でヤバいことさえ書いてなかったら、なにやろうが勝手、という一番自由なスペースのはずなんだが、さすがにこれくらいの年齢になってくると、そういうダラダラしたことばっかり書いてると、脳の老化に拍車がかかるんじゃないだろうか、という気がとみにしているので、少々統一感はなくても、なんか考えたことを書こう・・・と、決意だけはしてみる。
で、その際大事なのは、時事性にひっぱられないこと、ということかな。
つまり、小説とか漫画とかアニメとか、常に最新のものばっかり書いてなきゃダメってことはなかろう、ということだ。
気に入ったら、5年前のラノベでもいいし、10年前のアニメでもいいじゃないか、という感じでいこう。
明日になって、何も変わってなかったら、明日の私から今日の私に謝っておこう。ごめん。(^_^;