火星の月の下で

日記がわり。

エキスポ便

コミケの直後くらいにやってたらしいフロリダのブリーダーズ・エキスポなんだが、国内ショップの買い付け部隊が帰ってきて、そろそろそのリストがアップされ始めている。
だが、緊急簡易リストなんか見てても、今のところ、今年はあんまりひかれるものは入ってないのう。
たぶん、とりあえずの記載だと思われるので、今後増えてはいくんだろうけど、フロリダは蛇、水亀、鰐が多いような気がするので、わしみたいなアガマスキーにはちょっと物足りないかもしれん。
もっとも、同時に蛇スキーでもあるので、アジア原産・無毒ナミヘビ関連はいつも楽しみにしているんだが、いまのところ、メリケンものとボア・パイソンが主流っぽくて、こっちもかなりイマイチ。
陸亀はまったく趣味ではないのでなくても別にかまわんし、そもそもワニなんかは飼えないのであっても仕方ない。よって、いつもフロリダには蛇を期待しているんだが・・・。
トカゲ、カメの類は、欧州のテラティスティカ、インセクタリウム、といった方がヴァラエティはあるね、数はさすがにフロリダが世界一なんだろうけど。