火星の月の下で

日記がわり。

秋でんな

なんか肌寒い。
毎年この時期になると、ペットの冬眠時期について、いろいろ悩む。そろそろかなぁ。
腹に未消化のまま残ってると、悲惨なことになるので、給餌時期、量、間隔を考えないといけないので、だいたい冬眠前、40〜50日くらいのスパンで準備しないといけないので、感覚としてはもうすっかり冬眠体制気分である。
さて、言論弾圧の似非人権屋の公式ブログが作られた、ということでけっこうな評判になっているらしい。
アグネス・チャンがアメブロに登場、早くも大炎上!・・・ご存知探偵ファイルさんとこから。(^_^)
しかし、コメント欄を制限もなしに設ける、ってバカなのか、世間を認識できてないのか、時代遅れなのか。
たぶんコメント以外は本人がやってるわけではないだろうから、スタッフが無能、ってことなんかもしれんが。
チベットもそうだけど、今だと東トルキスタンも問題だよな。あと、日本語メディアでは全然出てこないけど、内蒙古自治区とか、ロシヤ族とか。
さらに毎年増大する支那の軍事費、何度か書いてるヨウスコウカワイルカを環境汚染で滅ぼしてしまったこと、いろいろあるが、そういったところへまったく目を向けない支那の手先なんで、自業自得と言えなくもないか。