火星の月の下で

日記がわり。

▽子供の体力

子供の体力、上昇傾向 低迷期の20歳は依然不振 体力・運動能力調査

小中学生と高校生の体力が10年前と比べ上昇傾向にあることが、11日発表された文部科学省の平成20年度体力・運動能力調査で分かった。子供の体力は昭和60年ごろをピークに下降が指摘されてきたが、今回の調査で改善が明確になった。一方、体力低下が顕著だった10年前に小学校高学年だった世代は、20歳になっても前の世代に追いついていない傾向も明らかになった。

十代は体力向上してるけど、二十代は低下傾向が依然としてある、みたいな内容。
確かに20年以上十代後半の学生の教育に当たってると、そういう感覚はないでもないんだが・・・地域差とかはどうなってるんだろ?
その低下傾向の二十代、小学校低学年時代というと、バブル崩壊からは少し経って、てあたりかな?
ミンスの亡国破滅政権で、次の十代はまた体力減退しそうですな。(笑)