火星の月の下で

日記がわり。

○吾妻先生、調子に乗っているけいおんヲタにお灸をすえる

「けいおん」オタが怒ってるらしい吾妻ひでお先生がロリコンの天敵アグネスにお灸をすえている漫画
いろいろなところが取り上げてたけど、ここが一番まとまってたかな。大昔のひでーマンガも載ってます。
ひでー漫画にでてくる「寛子」ってのは「林寛子」・・・この人もその後、ドエライ目にあってますが。(笑)
それにしても、某掲示板のスレッドとか見てると、あおりや冗談ってのもあるんだけろうけど「吾妻ひでお」を知らない、あるいは名前くらいしか認識していない層がそこそこいたのに、ちょっと驚いた。そりゃあ手塚治虫とかでも理解できんわけだな。
当時はそんなことばはなかったが「萌え」「貧乳」「巨乳」「ろ」の、ある意味出発点にいた人なので、萌え文化を享受している人間なら絶対に忘れてはいかん人の一人なんだがな。
もっとも「けいおん」しか見ていないのに、「今年はけいおんの年」なんていってる池沼層もそこそこ見たりするので、しゃーないかな、という気分でもあるな。
わたしは『不条理日記』と『きまぐれ悟空』が大好きです。(^_^)