火星の月の下で

日記がわり。

▽岩手県産不買運動。

こんなやり方があるとは夢にも思わなかった。
「小沢民」主義 習近平との会談>>>陛下のご体調や他の公務 「一ヶ月ルール」制定時は自社さ連立政権で新党さきがけ幹事長は鳩山由紀夫現首相→岩手の物産不買運動というとばっちり天漢日乗さんとこより。皇室を私物化し、政治利用、外国に等級をつける「小沢民」のあまりのやりたい放題であいた口もふさがらなかったけど、もうこんな手段でしか庶民は、大和民族系日本人は対抗する術がないのかもなぁ。
ただ一般論として、海外産品にたいしてならともかく、国内産品に対しては産業が複相化しているので、あまり効果も意味も薄いような気がしなくもないんだけど・・・。
ただ本当に、こういうことでしか対抗できない、というのも実情だしなぁ。
前原大臣「元首相から指示があった」なんて逸話を出してさらに混乱に拍車をかけてるが、これを真に受けて、実はジミンの指示、とかって言って喜んでいる、情弱以前の、単なるバカもけっこういるようだけど、ミンス支持者になっると、こうも目が曇っちゃうのかね、まぁそういうブログとかサイトとかは、なにしかの金品が渡ってる、と解釈するのが妥当なとこだろうけど。
しかしここにあがってる岩手県産、知らないというか使ってないのばっかしだなぁ・・・。
車は乗らないし、富士通のPCは昔から使ってないし・・・で、購入の可能性があるのって、小岩井牛乳くらい、かな?
あとは岩手県産表示のある海産物、くらいかねぇ。。。