火星の月の下で

日記がわり。

ポン橋〜難波〜心斎橋

奈良のあまりの田舎くささに不便を感じてポン橋へ。
電化製品、メディア、液晶なんかが目当てだったのだが、書店で本を買いすぎて、肝心な電化製品の方で疲れてしまう。あかんやん、オレ。(^_^;
目的はクリーナー、液晶モニター液晶テレビ(プラズマでも良い)、ペットの掃除キットとかだったんだが、運んでもらうことまで考えると、奈良の大型電化店でもいいかなぁ、という気になってきた。当たり前だけど、値段は同じなんだし。
一応奈良にも、ヤマダ、ケーズ、コジマ、ジョーシン、ミドリと、徒歩圏内、とは言いかねるが一応あるので、そっちで欲しかったものと大差なかった。問題は品揃えだけだし。
ポン橋の方が怪しいものも含めてヴァリエーションが豊富なのでいろいろと勉強になる。その点では来てよかったんだが、さすがにブツがデカすぎなので、買って帰るまでにはいたらず。まぁ、送ってもらえるんだけどね。
そんなわけで、明日も出て行く予定。つうか、クリーナーはいい加減購入しないと、もう箒だけでやってくには限界が近い。ムムム。
それと、PHSを充電器にさしたままにしてて、持ってくるのを忘れる。
おかげで知り合いとかと連絡をとったり、値段とか商品について助言をもらおうと思ってた野心が見事に崩壊。その意味では時間かけたわりに、イマイチだったかも。
D氏に連絡すると言ってたのに、できなくてゴメン、と『ささめきこと』最終回みたいな情けない思いをしつつ、帰ったのでありました。