火星の月の下で

日記がわり。

ポミエのからあげ丼

「大阪・日本橋の『ポミエ』の"パフェ"を食べたい。」(togetter:1263397)
最近行ってなかったけど、ポミエ、こんなことやってたのか。
ここ、そんな量に頼るようなことしなくても十分おいしいのになぁ。
写真だと見ようによっては汚く見える人もいるかも知れないけど、衛生状態はちゃんとしてるし、ポン橋の定食屋としてはたぶんトップランク級のおいしさ。
いろいろある定食類はほんとにおいしい。
ポン橋は昭和の頃まともな食べ物屋がほんと少なくて、ほぼ「こけし」一択状態が長らく続いていたのだが、このポミエが出来たあたりから様相が変わってきて、ちゃんと味で勝負できる店も出て来たのだった。
その中にあって、やはり走りだったこともあり、ポミエはおいしかった。
奈良の山奥に引っ込んでしまったので最近は滅多に行けなくなってしまったけど、こういう記事を見たらまた行きたくなるなぁ・・・。
ただまぁ歳なので、こういうデカ盛り級のものは無理だけど、昔のようにおいしい定食を食べにいきたいものである。