火星の月の下で

日記がわり。

◇57歳男、元妻の娘・女子高生と、婚姻届を偽装提出

「婚姻届」偽造してまで元妻連れ子の女子高生と…

元妻の連れ子だった女子高校生と結婚するため婚姻届などを偽造したとして、兵庫県警が、元税理士の男(57)を有印私文書偽造容疑で逮捕したことがわかった。
(中略)
男は「子どもの頃から知っており、好意を持っていた。自分のものにしたかった」と容疑を認めているという。男は元妻と結婚した際、女子高生とは養子縁組をしていなかった。

もう、なにがなんだか・・・。(^_^;
最初、ニュースを見たとき、離婚した妻とよりを戻そうとしていたのか、あるいはなにか戸籍を悪用した犯罪かなにかだったのか、とか考えていたんだが、記事を読むと、どうもそういうことではなく、57歳の男が、女子高生が好きで強引に偽造結婚の届出を出してしまった、ということらしい。
なんかもう、つっこみどころが多すぎるな、このニュウス。
勝手に婚姻届をだされてしまった女子高生にとっては、迷惑どころの話ではないんだが、現実社会というのは、時としてフィクションでは及びもつかない変な犯罪が現れるな。あ、でもエロゲだったら、これくらいのものは、既にありそうな気がしなくもないけど。
しかし税理士ということなんで、そこいらの浮浪者のおっさんとかではなく、並以上の学歴もあるだろうし、一応普通の社会人、ということが連想されるんだけど、なにをどう間違ったのか・・・。
こうなると、その元妻、というのも、本人が目当てではなく、最初からその連れ子が目当てだったのかなぁ、という気もしてくるし。。。そう考えると、普通の児童なんちやら犯罪、てことになるんかなぁ。
詳細を知りたいけど、被害者が未成年だし、あんまりつっつくのもよくないんだろう。
しかし、ニュウスとしては、けっこう耳目を集めそうだな。