火星の月の下で

日記がわり。

◎炎尾燃がプリキュア番長に!

ハートキャッチプリキュア!』の次回予告を見てひっくり返った。
第18話「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」


これ、コラみたいだけど、コラじゃなくて、予告編の一番最後に映ってたやつ。
予告編の感じだと、炎尾燃みたいな、黒髪が逆立った番長と呼ばれている少年が、実は漫画家志望かなんかで、黒インクが映り、ペンで線を引いている動画が来て、次にこのフキダシ入りカットが入るのだ。
詳細はアニメブログの方に、明日かあさってくらいに書く予定だけど、インパクトがあまりにすごかったので、ここに記録しとく。
放送予定で「最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!」というサブタイを見たときには、えらく古臭いもんをやるんだなぁ、くらいにしか思ってなかったけど、この次回予告を見て、次週は必見になりました。(笑)
ううむ、炎尾燃プリキュア番長になるのかぁ。。。(たぶん違います)
番長と呼ばれ恐れられているケンカの強い少年が、実は少女マンガを描くのが好き(もしくは少女漫画家になるのが夢)で、そのギャップに苦しむ、みたいなところに落ち着くんだろうと思うけど、このフキダシ入りプリキュアまんがには、めちゃくちゃ反応してしまうのう。(^_^;
来週が楽しみじゃ。