火星の月の下で

日記がわり。

◎ロマのフさん、何やってんですか(笑)

GAINAXのSF百景 「電脳学園」のヒロイン芹沢博子が登場!

この芹沢博子が最新の技術を駆使して3D化されるのだが、担当するのはロマのフ比嘉率いるスタジオアールエフ。ゲーム「GUNGRAVE」やOVA「警察戦車隊TANKS.W.A.T.01」などでも知られ、スタイリッシュな映像やガンアクションが高い評価を獲得している日本を代表する3DCGアニメーションクリエイターだ。

『電脳学園』ね、はいはい、覚えてますよ、当然のように。
当時のガイナというと、かなりニッチなところばっかり狙ってる印象で、このゲームでも、そしてもう少しして現れた『プリンセスメーカー』にしても、出た当初はかなりキワモノというか隙間を狙った印象だった。
あ、私は裸神活殺拳・坂東ミミちゃんのでてくる『SUPERバトルスキンパニック』が一番好きでしたが。
ま、それはともかく、このクイズゲームみたいな『電脳学園』のメインキャラ・芹沢博子の3Dをロマのフさんがやると聞いて、なんか「ヨモスエ」じゃのう、と思いつつも喜んでいたりするのである。