火星の月の下で

日記がわり。

◎ぬらりひょんの孫・感想簡易版

詳細はアニメブログの方に書くとして、とりあえずリアルでさーっと見た感想。
妖怪描写がどれも借り物で、本格妖怪モノを期待するむきにはちょっと辛い内容。
しかし、おにゃのこは可愛い。抜群に可愛い。(笑)
人間側ヒロインの幼馴染を平野綾がやってんだけど、妖怪側ヒロイン、ぐるぐる目玉の雪女・つらら(堀江由衣)がさらにその上をいく可愛いらしさ。
妖怪アニメの雪女ヒロインにはずれなしの伝統が、いままた継承された感じであるな。
雪子姫、ゆきめ、の系列にいれて十分だと思う。
加えてエロ若いママンとか、巨乳妖怪とか、小豆小僧を黒子がやってたりとか、もう愉しさ満開であるな。
そうか、これが現代の妖怪アニメか。(^_^)