火星の月の下で

日記がわり。

○オランダが決勝で待ってるぜ!

セミ・ファイナル第1試合、蘭3−2ウルグアイ
あう、後半、肝心の場面を寝落ちしてしまった。
ともあれ、蘭の決勝進出、めでたい。
今大会応援しようと思っていた独、蘭、英、丁の4チーム。少なくとも1チームは優勝戦に進出できることになった。
デンマークのグループリーグ敗退と、決勝1回戦での独−英のつぶしあいが少し予想外だったけど、デンマークの代わりに進んだのが日本だったし、概ねここまでは良い感じ。
ただ、後半の肝心なところを寝落ちしてしまったんだけど、また微妙な判定騒動みたいなのがあって、ちょいと残念。
さて、フランクフルター・アルゲマイネの記事。
オランダが決勝で待ってるぜ!との記事を掲げている。
はたして決勝は蘭−独か、蘭−西か。
もしスペインが勝ったら気分悪いのでもう書かないけど(その場合は消極的に蘭を応援するが)、今晩、というか明日早朝は寝落ちしないようにしなくては。