火星の月の下で

日記がわり。

○買い物

近くのイオンに玄米が入るようになった。これで通販が切れたときは代用できそうかな。
もう1点、NAXOSブルッフ・ヴァイオリン協奏曲第2番、第3番を購入。
感想とかは後で書く予定だけど、第3番ってけっこう凡庸な曲、かなぁ、第2番は有名な第1番同様、ロマン派の香り馥郁と、といった風情なんだが。
ハイフェッツが、第1番、第2番を取り上げてるのに(たぶんハイフェッツの時代には、第2番はまだまったくの無名曲だったと思う)第3番を取り上げていない理由が少しわかったような気がする。
それとかなり長いね。全曲37分、第1楽章だけで17分半もあるので、コンサートとかではとりあげにくい曲だろうなぁ。。。