火星の月の下で

日記がわり。

◇単独犯?

「自分1人で携帯電話使い投稿」予備校生が供述

京都大など4大学の入試問題が「YAHOO!JAPAN(ヤフージャパン)」が運営するインターネット掲示板ヤフー知恵袋」に投稿された事件で、偽計業務妨害容疑で京都府警に逮捕された大手予備校「河合塾」仙台校に通う男子予備校生(19)(仙台市)が「自分1人で携帯電話を使って投稿した」と容疑を認める供述をしていることがわかった。

まだ確定したわけではないけど、一連の報道を見てると、この人物で間違いがなさそうなんだが・・・。
まさかの単独犯?
だとしたら正直かなり驚いた。
数式なんかを携帯の扱いづらいタッチキーで打って、しかも監督官や周囲の受験生に気づかれずにやった・・・なんかものすごいスキルのように感じるんだが、私が古い人間だからかなぁ・・・。
周囲の目はごまかせるかもしれない。しかし携帯で打ち込む、なんていうのは、正直私には不可能。英語ならあるいは・・・という気もするけど。
ヤジウマ感覚ではあるんだけど、ますます詳細が知りたくなってきた、久々のニュウスであるな。