火星の月の下で

日記がわり。

○ラーメン道楽

V氏が遠路はるばる遊びに来てくれたので、SHABATONへ出かける。
体調が少し良かったのと、いささか空腹でもあったので、前々から気になっていた肉増し・大盛りで注文。
そぼろ肉とかチャーシューがドカッと入ってて、またこの舌にあうスープと麺ともどもよく絡んで実にうまい。
ただ少し気になったのが「大盛り」と言うほどの大盛り感ではなかったかな、ということ。
最近ドカ盛りの店ばっかりいってたせいかも知れないが。
大盛りっていうのは、感覚的には二玉入ってる印象なんだが、味が濃いめのところは、けっこう少ないような印象がある。
天一なんか、大盛りで一玉半だしね。
替え玉もあったので、最初から大盛りでいくより、替え玉でどんどん追加していった方が良かったかな。自分の空腹加減とも調節できるし。