火星の月の下で

日記がわり。

○なにか悪意のようなものを感じる

この話題に便乗して、リンケージ数を上げたくないのでリンクもはらないし、固有名詞も出すつもりはないけど、ここ数日、声優のゴシップじみた記事が連続しておこっている印象。
声優が誰とつきあおうが、誰と同棲しようがいっこうに興味もなければ、どうでもいいことなんだけど、こう立て続けに起こると、何か誰かの悪意がはたらいているような気がする。
ゴシップ記事はどうでもいいんだけど、R恵さんのブログ更新が止まってしまった、と言うのは、少し気にはなるところであるが・・・。
声優人気、声優ファン層をつぶそう、という意図よりも、もっと大きな、たとえば国産アニメ文化とか、放送システムとか、そういったものに対しての横やりのような気がするんだけど・・・、Kの国とか。
杞憂であればいいんだけどね。別にこのゴシップのえじきになっているCVさんたちのファンでもなんでもないんだけど。