火星の月の下で

日記がわり。

△消費税10%を公約

安住財務相に「安易」批判必至 G20で消費増税“公約”

欧州に債務・金融危機解決のための包括策実行などを求める共同声明を採択し、15日に閉幕した20カ国・地域(G20)財務相中央銀行総裁会議で、安住淳財務相は財政健全化の重要性を強調し、日本の消費税率を10%に引き上げる法案について、来年に国会提出、成立させる考えを表明した。消費増税国際公約した形だが、増税反対勢の説得材料は少ないうえ、前提である経済成長の道筋も未完成で、安易な公約との批判を受けるのは必至だ。

ついに来ました大増税時代。
年金は70歳かに引き上げ、消費税は10%に。
つまり、国内で物を消費するな、ということですね、なんちゅう政権や。
こいつ、党のマニフェスト、覚えてないんだろうね。