火星の月の下で

日記がわり。

◎アニメブログ、しばらく休止

向こうにも書いたけど、アニメブログの方をしばらく休止。
今回は、冬コミ用にちゃんとしたものを作ってもっていきたい、というのが、一応の理由。
加えて、ちょっと仕事が半端なく増えてきたので、物理的にもういっぱいいっぱいかな、ということで。
最近は世間様と同じように、お盆休みも、年末年始もお休みしたいので、夏季講習、冬季講習は極力受けない、とらない方針だったんだけど、どうも今年はそうも言ってられなくなって、やむなく受けてしまった。。。すんごくイヤだったんだけどね。
最近は本校の方でもさすがに泊まりこみ合宿、なんて、学習塾みたいなキ○ガイじみたことはやってないので、一応年末年始は休めるみたいなんだけど、それでも12月後半がつぶれそうなので、12月半ばまでに作業を終えておかなくてはならない、という状況になってたりするので。
この不況下、受けたからと行って、収入が爆発的に増えるわけでもないんだけどなぁ・・・。