火星の月の下で

日記がわり。

頭痛

なんか久しぶりにかなり強く鋭いのが来て、臥せり中。
母方から受け継いだ遺伝体質で、もうものごころついた頃からあるため、それなりに対処はできるようになってるんだけど、こんな辛いのは久方ぶり。こういうのは頭痛薬とかもまったく効かないってのが経験上わかっているので、しばらくカラダを動かしてみる。
今回のような重い頭痛の場合、意外とカラダを動かして、血行をよくしたときに改善することもある。特に冬場に出るやつは。
そのまったく逆、カラダを動かすたびに失神しそうになるときもあるんだが、今回のは血行をよくしたらちょっと楽になった。
こうなると鎮痛薬が効いてくることもあるので、服用してみると、相当楽になる。まだ少し痛いけど。
そんなわけで、日曜は出かけるかどうかかなり怪しくなってきたが、回復できたらでかけてみよう。