火星の月の下で

日記がわり。

大阪駅

ちょっと時間ができたので、大阪駅を見に行く。
キタに出るのはほとんど2年ぶりくらいだ。
ついてびっくり、まるで京都駅みたいな構造になってしまってて、あのデカいけれど不便で汚い、大好きな大阪駅がかなり変わってしまった印象。(笑)
報道等で言われていた、駅側からヨドバシカメラのビルへ向かう階段はそんな不便とは思わない。むしろ、2階からなら横断歩道を渡らなくて便利になったと思うけどな。
地上階で移動するには不便かもしれんけど、地下通路だってあるしなぁ。
定期を持ってたらむしろそのまま駅に入れるので便利だと思うけど。
それに、阪急方面への接続もかなり便利になったようだ。
小綺麗になってしまったので、ちょっととまどってしまったが、地下街はそんなに変化してなかったので、かなり安心。
梅田は地下に入ると、心安らぐモノがあるな。