火星の月の下で

日記がわり。

餌用マウスの世代交代

昨年暮、餌用マウスの世代交代を一気にやった。
世代交代自体は常にやっているんだけど、200匹近い数を一気にやったのは久しぶり、というか今の家に引っ越してきてからは初めてかな。
そのおかげか、先月くらいから生産量がアップ。
臨時収入も少し出る用になって、めでたしめでたし、なんだけど、敷藁の匂いが強烈で、掃除頻度を上げないと生活に支障が出かねない、というのがちょっと難点。
今年こそは餌用ヤモリの量産を、と目論んでいたのだけど、マウス以上に手間がかかるから今年もまた無理かな・・・。
マウス以上に需要がありそうなので、うまくいったらかなりのお小遣いになりそうなんだけど、一人でやってるとなかなかそこまではいかんな。