火星の月の下で

日記がわり。

架空のライトノベル

架空のラノベのタイトルを書くと誰かが内容を教えるスレ・・・皆うまいなぁ。
ひょっとして、プロもまじってんじゃねーか、と思えるものもいくつか。
でも実際は、こういった思いつきをちゃんと形にできるかどうか、が大事なんだよね。
もう一つ、いつもの『Another』SS。
赤沢「から揚げにレモン掛けるわね」鳴「ちょっ」
これは少しオチが弱いんだけど『Another』のSSの中にはほとんどラノベじゃねーか、と思えるくらい秀逸なのが多い。
これはやはりもともとのキャラがしっかり立ってるからだろうな。
元ネタにギャグ要素が希薄、というかまったくなかった、というのも扱いやすさになっているような気がする。